交通事故コラム

2018.07.20更新

交通事故被害に遭ったら一人で悩まないで

 相手方の保険会社はいわば交通事故のプロ、営利企業

 

 保険会社は、自社の基準(任意保険基準)に従って粛々と損害を算定し支払う手続きを行ってくれますが、その提示額は裁判所が認定する適正な損害額(裁判基準)よりかなり低く抑えられているのが現実です。

 また、いずれの基準で支払ってもらうにも、被害者側でどのくらいの損害が生じたかを立証しなければなりません。

 

 被害者のほとんどが保険や賠償問題に対して素人。損害の立証をどうしたらいいのか、適正な損害額というものがどのくらいなのかわからなくて当然です。

 

 相手がプロなら被害者側もプロをつけて初めて対等な交渉が可能となるのではないでしょうか。

 弁護士が入れば弁護士が全てのやり取りの窓口となりますので、保険会社その他の機関との対応から解放され治療に専念することが可能となります。

 

 交通事故被害に遭ったら一人で悩まずに、交通事故に強い弁護士にご相談ください。

 当事務所は、被害者の方を全力でサポートいたします。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
弁護士法人 あずま綜合法律事務所
http://www.jiko-fukuoka.jp/
住所:福岡県福岡市中央区赤坂1丁目16番13号
上ノ橋ビル3階
TEL:092-711-1826
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PageTop